新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

保育園の運動会^^

知り合いの子が出るというので,カメラを持って保育園運動会を見に行ってきました。

まだおむつをしてる小さな子が抱っこされて参加してたり,年長さんはカッコよく集団演技したりと,見てるだけでも微笑ましい保育園児さんたちです。で,どのおうちの方も見てるのは自分の子どもやお孫さんだけです。まぁ当たり前かw




野良猫さんは裏方で頑張ってる保育士さんたちを応援してきましたw 10人ぐらいかな,どの保育士さんも演技の間には走って道具類の準備をしています。演技中は園児さん一緒に踊ったり走ったり,ホントに大活躍です。笑顔も絶やしません。園児さん以上にカッコよかったです。

そういえば,踊ってる園児さんが持ってる小道具や演技で使う大道具類も保育士さんたちの手作りです。運動会前日まではダンスやリレーの練習もあるし,この日のために見えないところでいろんな苦労をされてたんでしょうね。ホントにお疲れ様でした^^