新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

河津桜のメジロ^^;

今日から3月なので少しは春らしいものをと,先日ここで紹介した蒲郡クラシックホテルの庭園にある河津桜です。やっぱり日曜日は花見客が多くてメジロは姿を現しませんでした。平日ならと思って出かけてみたら,期待通り誰もいません。メジロもいなかったので,座って待ちながら花が増えてきた河津桜を独り占めです^^


↑ 最初にやってきたのはモズのメスでした。こんな可愛い顔してるのに凶暴だとかw,そのせいかほかの鳥たちがやってきません。まぁ,河津桜とモズということでw


↑ 次に来たのは見覚えのない鳥です。木の下の地面をちょんちょん歩いてるけど,スズメにしては大きすぎです。撮った後で調べてみたら,どうも初めて見るシロハラ? ほかの人のブログでは何度も見て名前だけは知っていました。まさかこの場所で出会えるとは思ってもいませんでした^^


↑ その次に来たのはジョウビタキのメスでした。大ファンですw 何度も姿を見かけてるのに撮る機会がなかなかありませんでした。やっと撮れました^^河津桜の枝にもとまってくれたけど,花に隠れて姿が見えなくなってしまいました。残念…

↑ その後やっとメジロたちが姿を現してくれました。でも,飛び回ってなかなか撮るチャンスがありません。そのうちほかの人たちがやってきて,あっという間にメジロたちも飛び去ってしまいました。撮った後で確認してみたら,1枚だけ姿が写ってましたw

仕方ないので最後に1枚,明るい日差しを浴びて輝いてる河津桜の一枝だけ撮ってきました^^;
蒲郡クラシックホテルの河津桜 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170223/p1 )
___ぼそっ… ーー 05____________________________(04)(06
安倍首相がんばれ!」
大阪の某記念小学校が超格安で手に入れた国有地や名誉校長が誰なんてことは気にもなりません。
それより,運動会で宣誓してる<幼稚園児たちのあまりのグロテスクさ>に笑ってしまいました。まるで将軍様の国で行われている集団演技での幼稚園児の不気味な笑顔そのものでした。また宣誓の中身も大統領が弾劾されそうな国での反日教育をそっくり真似たもの,罵倒してるお国からしっかりと学んでいます。まぁその程度の愛国主義ということでしょうw
こんな幼稚園や小学校に子どもを通わせようとする親たちがいること,それが一番の問題…