新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

「コスモスの小径」 新城

車で1時間ほどポメちゃんとプチドライブしてきました。新城市にある『コスモスの小径』のことを人から聞き,ナビを頼りに初めてでも迷わず行くことができました。

きれいに手入れされた『コスモスの小径』の花は,まだ5分咲きぐらいです。薄曇りの空の下,コスモスの花は気持ちよさそうに風に揺れていました。

 

この『コスモスの小径』は休耕田を利用して農家の人たちがコスモスを育て,一般の人たちに無料で開放しているところです。駐車場も無料です。連作障害を防ぐため,毎年コスモスを植える畑を変えているそうです。花を育てるだけでも大変な手間がかかるのに,頭が下がります。
 
この日はワンちゃん連れの方たちも何組かいました。ポメちゃんは初めて会う方たちから頭を撫でてもらってうれしそうです。よそのワンちゃんとも仲良く挨拶できました^^
 
のんびりとモズのさえずりを聞きながら,農家の方たちがやっている売店?で五平餅を食べ,お土産に地元で採れた野菜を買い込んで帰ってきました^^