新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

桜とこいのぼり 2020 4/12

この時季になると,こいのぼりが見たくなります^^

f:id:noraneko222:20200412192713j:plain

市内の西の外れを流れる川に,毎年こいのぼりが揚がります。

f:id:noraneko222:20200412192729j:plain

今年は行くのが少し遅かったせいか,桜は散り始めぐらいでした。

f:id:noraneko222:20200412192755j:plain

天気が良く,気持ちいい風に鯉のぼりは元気に泳いでいました。

f:id:noraneko222:20200412192830j:plain

もうちょっと桜とのタイミングを考えて出かけないとダメですね^^;

f:id:noraneko222:20200412192810j:plain

名鉄赤い電車が通りかかるタイミングにはピッタリ合いました^^v

…どこかの県警の広報がツイッターコロナウイルスの誤った情報を流し,すぐ謝罪していました。なんでも「コロナウイルスを防ぐ方法」とかが載せてあったみたいです。そんな情報を流すのは県警広報課の仕事じゃありません。余計なお世話です。ネットでも「情報発信は保健所や厚労省,政府に任せておけ」と突っ込まれていました。でも,その保健所や厚労省,政府が出す情報が信用できないから不安が広がっているんですよね。謝罪文が掲載されても,もう元の投稿は多数転載されていたそうです。「デマを打ち消そうとしてますます炎上させてしまう」,よくある話です。放っておくのが一番,というか,ここで書いてることも,ひょっとしてガソリン投下と同じ?