新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

メドーセージ 2020 8/4

メドーセージのが元気にたくさん咲いています。

 f:id:noraneko222:20200804204601j:plain

今年の夏はほとんど日差しがなかったけど,それでもちゃんと咲きました。

f:id:noraneko222:20200804204541j:plain

咲いた花を切り花にして飾っておいたら,すぐ散ってしまいました。

f:id:noraneko222:20200804204618j:plain

切り口から新芽が伸びて花数が増えるので,お得と言えばお得なんですけどね^この日は大きなタイワンタケクマバチがやってきました。見た目は怖そうだけど,性格は温和だそうです。まぁ,刺されることもあると書いてありましたがw

…「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系平日朝8:00~9:50)に新型コロナ対策分科会メンバーの釜萢敏さんがリモート出演していました。なんとなく見てたら,釜萢さんの発言,ツッコみどころ満載でした。
釜萢:「PCR検査は医学的に意味がない」…PCR検査数は中国は380万件/日,アメリカは50万件/日,ドイツは18万件/日,フランスは10万件/日…です。世界各国で医学的に無意味な検査を毎日やってるんですかね?世界中の医療従事者を敵に回すつもりですか?
釜萢:「PCR検査をやりさえすれば感染を抑えられて,そして皆に幸せが来るとは思っていません」…「アベノマスクさえ全世帯に配ったら,皆に幸せが来る」と本気で思っていそうな釜萢さん。マスク配布より,検査の拡充を含めて医療体制を充実させることを国民は望んでます。と,知っててわざと知らないフリ?
釜萢:「国民全員が毎日PCR検査なんかできない」 玉川: 「誰も毎日やれなんて言ってない」。…「国民全員毎日PCR検査をやれ」なんて,そんなアホなこと言ってる人は誰もいません。いくら検査数を増やしたくないからと言って,公共の電波を使ってデマ拡散しちゃダメでしょ。「感染症対策分科会」の議事録が作られない理由がやっとわかりました。こんなレベルの奴が分科会の中心メンバーって,恥ずかしすぎて隠したくなるわけです。ひょっとして安倍さんの「お友達」ですか?そういえばついでに,厚労省は<公立・公的病院等の再編・統合>とか,ドサクサ紛れに今も隠れてどこかでこそこそ進めてるんですかね?