新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

竹島海岸のユリカモメ 2019 2/14

それほど風が冷たくなかったので竹島海岸まで行ってきました。

f:id:noraneko222:20190214213507j:plain

ユリカモメがたくさん集まって日向ぼっこしていました。

f:id:noraneko222:20190214213638j:plain

お年寄りが餌を持ってると,ユリカモメたちが集まってきます。

f:id:noraneko222:20190214213808j:plain

空中でホバリング?しながら,餌を待ってる姿は可愛いものです。

f:id:noraneko222:20190214214021j:plain

いつもここで餌をやってるのかな,ユリカモメも慣れたものです。

f:id:noraneko222:20190214214054j:plain

飛んでる鳥を撮るのは大変だけど,何枚も撮れば何枚かは大丈夫です。

f:id:noraneko222:20190214213939j:plain

休日になると多くの観光客もユリカモメの餌やりを楽しそうに撮っています。平和です。鳥も人間も,どちらも「自然」の一部なんだと思えてきます。