新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

竹島海岸のユリカモメ 2017 11月

近くの竹島海岸まで行ってみたら…ちょっと前まで姿がなかったのに,もうたくさんのユリカモメがやって来ていました。

ここのユリカモメたちは地元の人や観光客に慣れていて,人の姿を見かけると遠くからでもすぐに集まってきます。

投げた餌を空中で上手にキャッチしたり持ってるお菓子を口ばしで突いたり,可愛い姿も見せてくれます。

厳しい自然界を生きてる野鳥がこんなに慣れ過ぎていいのかどうか,少し心配になることもありますが…

餌やりが楽しみで毎日のようにやって来るお年寄りとか大はしゃぎしてる子どもたちの姿を見てると,とても注意できる雰囲気じゃありませんw

まぁ,見て見ぬフリしてw野良猫さんは写真を撮るだけにしておきます^^;
(頭の黒いユリカモメ 2017 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170417/p1 )