新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

エクシブ浜名湖 2

前回に続いて,今回は『エクシブ浜名湖』の豪華な食事の紹介です^^

前菜から始まって,吸い物・造り・煮物…などフルコースでした。

一口食べて美味しいことにビックリ! (吸物 牡丹鱧と松茸)。
 
 
厳選された食材を使った手間のかかった料理です (鮎の塩焼き 造り 蛙胡瓜)

 
どの器も手の込んだ豪華なものばかりです (黒毛和牛山椒焼 かます飯 水菓子)

食べ終わった後はラウンジでピアノの演奏を聴きながら美味しい珈琲をいただきました〜♪
 
朝食もゆったり美味しくいただきました。ただ,フォークだと野菜サラダがうまく食べられませんw 使い慣れた箸をお願いした方がよかったかも?^^; ところで,ここ『エクシブ浜名湖』は大きなシャトルバスから送迎用の車まで,どの車のナンバーも全部「・・14」でした。理由は「XIV浜名湖」と,こだわりがあるそうです^^
__________________________________________
台風21号,思ってたほど雨も降らず,こちらではほとんど影響ありませんでした。覚悟してた風もそれほどでもなく,庭の鉢植えもみんな無事でした。それより,ニュースを見ると高潮や強風で深刻な被害が出ています。復旧までどのぐらいかかるのか,心配です…