新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

浜名湖ガーデンパーク

「エクシブ浜名湖」の隣にある「浜名湖ガーデンパーク」にも寄ってきました。前回は残暑が厳しすぎたけど,今年は薄曇りの花日よりです。と思ってたら…

f:id:noraneko222:20190905224027j:plain

f:id:noraneko222:20190905224147j:plain

f:id:noraneko222:20190905224214j:plain

↑ 「ふれあい花壇」は,学校をはじめ,家族や企業・団体などグループがオーナーになる花壇です。花の時季になると,きっときれいに咲き誇るのでしょうね。

f:id:noraneko222:20190905224242j:plain

f:id:noraneko222:20190905224316j:plain

f:id:noraneko222:20190905224346j:plain

↑ 「花の美術館」(旧モネの庭)は館内に入ることができたのかな?季節によっては庭のバラや池の睡蓮を見ることができたはずなのに,この時季は無理でした。やっぱり花を見たかったら,時期を選ばなきゃダメですね^^;

f:id:noraneko222:20190905224414j:plain

f:id:noraneko222:20190905224440j:plain

f:id:noraneko222:20190905224515j:plain

↑ 「国際庭園」は,ネパールや中国,韓国、イギリス,イタリアなどの伝統的な庭園様式を再現しているゾーンです。展望塔など,「浜名湖花博」(2004)の会場として使われた面影が今も残っていました。