新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

釜揚げうどん 『伊予製麺 』

久しぶりに近くにある『伊予製麺 』さんに行ってきました。

歩いても行けるところなのに2年ぶりです。

メニューを見ると,ときどき行く「丸亀製麺」さんと値段もほとんど同じぐらいです。


というわけで,ここでも一番安いw「かけうどん」と天麩羅にしました^^;

一緒に行った人たちは「釜揚げ」や「ざるうどん」と天麩羅です。

ついでに餃子も食べてみたけど,う〜ん? うどんの出汁が餃子のタレに負けてます。やっぱり最後に食べなきゃダメでした^^;
少し前,テレビの番組でチェーン店?の「うどん選手権」みたいなことをやっていました。たしか1位から3位まで「丸亀製麺」が独占したような? うどんの好みなんて好き好きなんだし,わざわざ順位をつけても意味ないと思うけど…まぁ,行列のできる店に並びたくなる国民性を見抜かれてるんでしょうねw で,今日は『丸亀製麺』さんに行って「かも丼」を食べてきました^^;

焼き鳥のタレに似た味付けで美味かったけど,うどん屋さんでご飯の丼をわざわざ食べなくてもいいのにw
讃岐うどん 『伊予製麺』^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150119/p1 )