新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

八丁味噌カツ丼 『マ・メゾン』

名古屋まで出かけたついでに,乗換駅の金山で「名古屋めし」のお店に行ってきました。

『とんかつ マ・メゾン アスナル金山店』さんです。名古屋では定番の八丁味噌カツですが,ほとんど食べたことがありません。店内は昼飯時だったのでほぼ満席状態でした。


初めての「八丁味噌カツ丼ランチ」(970円)に興味津々ですw 普通のカツ丼とは違うだろうと思ってたけど…


想像してたのとはまるで違っていました。タレのかかったカツの下はご飯が見えないぐらいのキャベツです。八丁味噌のタレは想像以上に甘かったので,辛口のタレを少し足していただきました。それでも少し甘すぎるぐらいかな? まぁ,八丁味噌好きな野良猫さんには許容範囲でしたがw
もし名古屋に来る機会があったら,ぜひ一度こんな「名古屋めし」も味わってみてください^^