新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

形原温泉 「あじさいの里」2 2016

もう見ごろかもと,夕方過ぎにまた「あじさいの里」(蒲郡形原温泉)に行ってみたら・・・

日没少し前にはライトアップされていました。日中の30度を超える炎天下を歩く気はないけど,このぐらいの時間だと風がとっても爽やかに感じます。



2週間前にはほとんど花がなかった補陀ヶ池斜面の紫陽花も,この日はほぼ満開になっていました。これだけ咲いてれば「あじさいの里」の名に恥じませんw というか,今まで何度も来てるけど,いつもタイミングがずれていました。今回はぴったり満開の時季に間に合いました^^ でも,「あじさい祭り」は6月末まで続きます。この咲き具合だと下旬まで花がもちそうにありません。
補陀ヶ池周りの散策路沿いに展示してある鉢植えの紫陽花も,綺麗に咲き揃っていました。



見たこともないものや見覚えのある花もたくさん並んでいて,こちらも見応えがありました。ウチの紫陽花とは葉色や花の数がまるで違います。きっと丹精込めて育ててるんでしょうね。とても真似できそうにありません^^;
形原温泉 あじさいの里 2016 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160526/p1 )