新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

八重ドクダミ 2 2016 6月

梅雨入りしてもそれほど雨は降りません。逆に天気のいい日が続きます。梅雨はどこに行ってしまったのかw 木陰にひろがっている八重ドクダミも,木漏れ日を浴びてどんどん花が増えてきました。

ほかの植物はほとんど見えなくなってしまいました。ところどころ斑入りツルニチニチソウが見えるだけです。八重ドクダミの花を一つ一つ見てると,まるでスポットライトを浴びて踊るバレリーナ? 可愛いものですw



同じドクダミなのに一重のものとはまるで待遇が違いますね^^; 増えてうれしいけど,ちょっと増えすぎ?w

↑ これは鉢で育ててる八重ドクダミです。冬はなにもなくなってしまいますが,適当に水をやってれば花が咲きますw 丈夫さは一重のものと変わりません。
(八重ドクダミの花 2016 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160527/p1 )

← ミントの葉でやすむキマダラセセリ,今年初めて見かけました^^ この辺りではめったに見かけない蝶です。
キマダラセセリ 2015 7月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150714/p1 )