新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

形原温泉 あじさいの里 2016

今日は朝から曇り空,それほど蒸し暑くもなく過ごしやすい日になりました。そこで,久しぶりに「あじさいの里」(蒲郡形原温泉)まで行って紫陽花の開花状況を見てきました。

やっぱりというか予想通り,5万本の紫陽花はまだやっと色づき始めたところです。ブログに載せるため,なんとか咲いているものだけを撮ってきました^^; 1週間後に始まる「あじさい祭り」(6/1〜6/30 入場料金 300円 )までに間に合うのかどうか・・・


この日は業者の人たちが草刈りをしたりテントの設営をしたりと,舞台裏も見ることができましたw といっても,この色づき始めた淡いバステルトーンの時季が一番好きなんですけどね^^


補陀ヶ池からの斜面にある紫陽花はほとんど色づいていません。

ここは「あじさい祭り」が始まると夜間はライトアップされます。見ごろは6月10日ぐらいになりそう?
形原温泉 あじさいの里 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130601/p1 )
(追記2016.6.11:形原温泉 「あじさいの里」2 2016