新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん シャンプー^^

久しぶりにポメちゃんですw かわいい女の子たちが遊びに来たので,シャンプーを手伝ってもらいました。


シャンプーが大好きなのか,この言葉を聞いただけで風呂場に猛ダッシュするポメちゃんです。なのに水が苦手なので,シャワーを浴びてる間ずっとブルブル震えてますw 縁に前脚をあげて行儀よくしててくれるので,初めての女の子たちにもシャンプーは簡単にできました^^

それにしても,どうして水が苦手なのかわかりません。雨が降った日は,やんだ後でも濡れてる地面を見ただけで家に戻ろうとします。どうも濡れるのが嫌みたいだけど,だったらどうしてシャンプーと聞いただけで飛んでいくのかw不思議です。まさか,脚が泥で汚れるのが嫌い? そんな綺麗好きなワンちゃんなんているの?w
(ポメちゃん お花見^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150403/p1 )
 
↑ 花を撮り忘れてたら,いつの間にか渋柿の実らしきものがありました。去年はいくつかできたけど,熟れすぎたり鳥たちに突かれたりして全部ダメになりました。渋抜きして甘くなった柿を食べたかったのに・・・花が少ない今年も期待できそうにありません。