新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

初トカゲ^^;

今日も暖かい日になりました。名古屋では最高気温が25度と夏日だったそうです。この辺りはときどき薄日が差すぐらいで,とっても過ごしやすい一日になりました。で,こんな日はいろんな生き物が庭をちょろちょろしています。



↑ ブロックの陰からトカゲが出てきました。まだ尻尾が青く光っている小さなトカゲです。綺麗に光る尻尾がよく見える場所に動こうとしたら,アッという間に姿を隠してしまいました。
 
↑ かわいい顔したハエトリグモやトゲトゲが痛そうなササグモも何匹か姿を見かけました。
 
テントウムシもあちらこちらでちょこちょこ元気に動き回っていました。
植物にはもうアブラムシがいっぱいついています。テントウムシだけでなく,蜘蛛やトカゲは嫌われ者かもしれないけど,しっかりアブラムシ退治してもらわなくっちゃ^^