新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ランチ 『三新』 蒲郡

知り合いの方に勧められて,近くの『三新』さんでランチを食べてきました^^


すぐ近くなのに,あまり通らない道なので長い間来たことがありませんでした。お店は外観も店内も以前のまま,なんだか懐かしい感じがします。


注文したのは安くて美味いと評判の「煮魚定食」(700円)です。この日はカレイが絶妙の甘辛さで煮付けてありました。こういうのはプロの料理人さんしか出せない味なんでしょうね。ごちそさまでした^^
ところで,この辺りは海のすぐ近くで漁港も多いので新鮮な魚介類が安く手に入ります。なのに(だからなのかw)野良猫さんは刺身より煮たり焼いたりした魚の方が子どものころから大好きです。刺身にできるぐらい新鮮なマグロの赤身を煮たものが最高のご馳走です^^ で,こういうことを言うから変人だと思われてしまいますw

← 庭の片隅でタンポポが咲いていました^^
まだ風は冷たいけど,春はすぐそこまで・・・