新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

1月2日の初?日の出^^;

近くの竹島まで行って,一日遅れwの初日の出です^^;

早起きが超苦手な野良猫さんにとって,朝焼けの空がとっても新鮮だったりしますw


そんなつもりはなかったけど,「島からの方が日の出が綺麗に見えるよ」という地元の方から伺って,橋を渡って竹島まで行ってきました。同じように日の出を見に来てる人が多いので一安心^^

大正時代に建てられた鳥居は伊勢湾台風でも無事に残りましたが,コンクリート製だった橋は高波で落ちてしまい作り直されたものです。


この日は雲が多くて真ん丸の太陽は見えませんでした。なんとなく今年1年を暗示するような空?w

そんな人間の気持ちにお構いなく,鳥(オナガガモのメス?)たちはせっせと食事中ですw