新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

かけうどん 『丸亀製麺』^^

たまに食べたくなる『丸亀製麺』の「かけうどん」,久しぶりに食べてきました^^ 寒い時にはぴったりです。



今までいろんな種類を食べてみましたが,一番のお気に入りは「かけうどん」(280円・並)かな。これに天ぷらをいくつか追加するとそれなりの値段になってしまいますが,昼飯には手ごろです。

本場の讃岐うどんを食べたことがないので,比べようがありません。が,この値段でこの味と食感なら,人気があるのもわかります。いつも昼時は行列ができています。初めて行った時には注文のシステムがわかりにくかったけど,前のお客さんのマネをしたら無事に食べることができましたw
・・・一度でいいから本場の讃岐うどんを食べてみたい・・・
____________________________________________
 
大雪で大変な被害が起きているところもあるのに,こちらではもう河津桜が咲きはじめました。先日蕾が大きく膨らんでいたリゾートホテルの河津桜です。3mほどの河津桜が10本ぐらい植えられています。そのうちの2本にいくつかの花が咲いていました。ここの庭園には毎年いろんな野鳥がやってきます。それを楽しみにしていたのに,今年はあまり姿を見かけません。この庭園のすぐ奥では新しい建物を建設中です。工事車両の出入りで,この河津桜にも野鳥が来なくなってしまうかも・・・