新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

河津桜 2015 2月

そろそろ蕾が膨らんできたかも?と思って近くの河津桜の様子を見に行ったら・・・


もう花が咲き始めていました! 近くにある『蒲郡クラシックホテル』(旧『蒲郡プリンスホテル』)の庭園です。竹島海岸の小高いところにあるリゾートホテルには10本ほどの河津桜があります。その中の陽当たりのいいところのものが1〜2分咲きぐらい,ほかのものは蕾が大きく膨らんできていました。

 
見ごろは3月初旬ぐらいかな? 花がたくさん咲くとメジロなどの野鳥もたくさん集まってきます。蜜を吸う可愛い姿も撮りたいけど,ここの河津桜も少し有名になっちゃったからきっとたくさんの人も来るんでしょうね。
河津桜 2014 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140304/p1 )
 
春らしく,紅白のいちご大福です^^ ついでに草餅も^^ 超甘党の野良猫さんの大好物です^^