新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

カメムシ^^;

困り者ついでにw 今日はカメムシです^^;

↑これはチャバネアオカメムシ,大発生した年ほど数は多くありませんが,それでも毎日のように何匹か姿を見かけます。いつもブラックベリーの葉裏にいることが多いので隠れているのかも?

↑これはいろんな葉で見かけるクサギカメムシ(かも?),今日は西洋朝顔の葉にいました。写真を撮ろうとすると,コソコソと逃げていってしまいましたw
 
↑左はマルカメムシ?(だろうと思います) 大発生すると洗濯物を取り込んだときに家の中に何匹も・・大変なんですよね,アノ臭いがーー; もう一匹,右の方は見てカメムシだとはわかりますが,名前までわかりません。小さいのでまだ子ども? よく見るときれいな模様をしてるんですけどねw

↑あまり見かけないオレンジと黒のカメムシ,検索して調べてみたら「ナガメ」みたいです。目立つ黒とオレンジの配色,センスいいなぁと思うけどw
それにしてもいろんな虫たちがやって来てくれます。今まで名前も知らなかった初めて見る虫たちもたくさんいます。まぁ,この辺りにも自然がたくさん残っているということでw
ブチヒゲカメムシ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120630/p1 )
(チャバネアオカメムシ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120616/p1 )