新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

オンブバッタ?

また「虫」です^^;困った奴ついでにw,今日はオンブバッタです(よね?)。

サルビア"パープルマジェスティ"の葉に何匹もいました。この葉が美味いのかな? きれいだった葉が何枚もボロボロにされています。こんなに小さくて可愛い顔をしてるのにw,すごい食欲です。
 

ほかにも,睡蓮の葉やヤブランの葉がボロボロです。今までは少しぐらいならと大目に見ていたのですが,そろそろ我慢の限界・・・やっつけてやろうと近づいたら,あちらこちらでピョンと跳んで逃げられてしまいました。ふぅ〜ーー; まぁ,見た目がちょっと悪くなるだけ,植物が全滅させられるわけでもないし・・・と,負け惜しみw

その跳んで逃げた先にはカマキリが待ち構えていてくれました。やっぱりカマキリくんは強い味方ですw