新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

パン工房 『八兵衛』 蒲郡

近くのお店をネットで検索していたら,美味しそうなパン屋さんを見つけました。大きな通りから外れた漁港の隣,狭い路地にあります。一度も通ったことのない道なので知らないはずです。

 
地図を頼りに行ってみたら,すぐ見つけることができました。駐車場は通りを挟んだ反対側に1台分だけ,小さなお店でした。中に入ると,とっても若い声でたくさんの挨拶が^^ ここ『八兵衛』さんのHPによると,<障害を持つ方と一緒に協力し合いながら美味しいパンを作っています。学校・企業への出張販売,保育園のおやつパン配達も行っています>ということです。だからなのか,かわいいお菓子パンが多いみたいです。

↑お目当ては「ちくわパン」!w <お店のすぐ向かいの「魚伝」のちくわを使ったパンです。ブラックペッパーがきいたマヨネーズがポイントです。「第2回 蒲郡いちおし逸品」として認定された自慢のパンです>と紹介されていました。「ちくわ」と「パン」,ミスマッチみたいですが上に乗っていた鰹節の香りのするとっても美味しいパンでした^^

 
 
いろいろあって迷いましたが,ほかにいくつかのパンも買ってきました。どれも50円〜200円,かわいいくまさんとうさぎさんのパン(クリーム入り・50円/個)がもちもちして美味しかったです^^ この日はもう一つお目当ての「ねりえもんバーガー」(魚のすり身をフライにしたはんぺんをまるごと一枚使ったバーガー)は見あたりませんでした。次こそは! って,最近は植物の記事より食べ物の方が多いか?^^;