新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

はちみつのお店『さんぽ道』 豊川

近くを通りかかったので,久しぶりに<はちみつのお店『さんぽ道』>さん(豊川市)に行ってきました。

お目当ては季節限定の「千両さつま芋くりーむ」です。食パンに塗ってからトーストすると,焼き芋のような香ばしい匂いがしてきます^^ それも紹介しようと思ったら,まだ残った別のジャムが冷蔵庫にありました。この「千両さつま芋くりーむ」は添加物や保存料を使っていないので,開封したらすぐに食べなくてはいけません。で,もうしばらくは見てるだけということで,今回は店内の撮影も了承していただけたので・・・

 
童話に出てきそうな外観に負けないぐらい店内もお洒落な雰囲気です。こういうお店に男一人で入るのは勇気がいるけどw,もう慣れました^^; 季節によっていろんな花の蜂蜜が並べられています。また,ここでは<はちみつの量り売り>もしています。横と2階にある飲食スペースは満席状態なので,撮影は遠慮しておきました。
 

こちらはすぐ隣にある<お菓子のお店『さんぽ道』>です。初めて中を覗いてみました。ここでは蜂蜜を使った洋菓子やケーキがたくさん並べられていました。お土産に買った「はちみつ屋のお菓子かりんとう」はプレゼント用です^^

(はちみつのお店「さんぽ道」 豊川 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130103/p1 )