新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ぷっちょ^^;

とつぜん「ぷっちょ」ですw

 
近くのコンビニのレジ横にいろんな「ぷっちょ」が置いてありました。その中に<AKB48の「ぷっちょ」>もw とくにファンというわけではありませんが,このAKB48ぷっちょCMが「気持ち悪い」と評判になっているそうです。その怖いもの見たさ?w ついでに何種類かの「ぷっちょ」も買ってしまいました^^;

 
う〜ん,「ぷっちょの顔」から手足のようなものが生えています。たしかに不気味なストラップですw ファンの人たちはこういうのを手に入れたがるのかなぁ?べつに似てないしwメンバー16人分集めるのは大変そうだし,値段も普通の「ぷっちょ」より高いです。まぁ,ぷにぷにしたグミの入った「ぷっちょ」は好きなんですけどねw
しかし,こんなにたくさん買ってしまってw,食いすぎが心配になってきました^^;
___________________________________________
←初めてニシキギ紅葉を見ました。いつも野鳥を撮りにいくリゾートホテルの庭園です。庭園の木々はまだ葉が多く,野鳥の声は聞こえても姿は見えません。ふと気になってニシキギを探したら,今年は真っ赤に紅葉していました。たしか去年の今ごろは,葉が茶色になって枯れたようになっていました。今年はモミジだけじゃなく,紅葉の当たり年?
このニシキギ,花はマユミに似て目立ちませんが真っ赤な実ができるそうです。ヘンな枝wもかわいいし紅葉もきれいだし,育ててみたくなりました・・・が,庭には植える場所がどこにもありません。
ニシキギの枝 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120211/p1 )