新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

バームクーヘンw

雨が一日中降り続いていました。こんな日は外で写真を撮ることもできません。部屋の中にあるものを探してみたら・・・頂きものです^^ せっかくなので紹介をw

 
この「治一郎 バームクーヘン」,初めて名前を聞きますが,静岡(浜松)ではメディアで何度も取り上げられる有名なお店だったんですね。紹介記事には,<しっとりとしながらもさっくりとした食感 一部米粉を使用して,しっとり感・もっちり感と同時にさっくりとした食感を実現>,<なめらかな食感と風味の実現 クリームを使用し,風味のよさとしっとり感を実現>,<コクがあってほどよい口溶け 油脂を見直し,バターのコクとキレのあるあと味に>とあります。一口食べてみたら,たしかに今まで食べたことのあるバームクーヘンのようなパサつき感がありません。へぇー,これなら飲み物なしでも充分食べることができます。人気の理由がわかりました。<浜松土産はいつも「治一郎 バームクーヘン」>という人がいるのも納得です。

 
↑こちらは同じ「治一郎」のカステラ餡子(?)。一口食べてみたら,なんとなく和風カステラ?w この餡子をケーキやカステラだけじゃなく,トーストにつけて食べても美味しそうです^^
 
  ↑地元で有名な「香月堂バームクーヘン」     ↑期間・地域限定みかんホイップ入り「コロネ」
ついでにw,この近くにもバームクーヘンで有名な「香月堂アウトレット」(豊川市)があります。つい最近,地元テレビの特集でもここが紹介されました。開店は正午なのに,平日でも2時間前から大行列ができるそうです。口コミだけでも道路の大渋滞が起き,広い駐車場と待合室を作ったので初めてメディアの取材が入ったのだとか。その放映の数日前,午後2時ごろ寄ってみたらすんなり車を停めることができました。が,商品の種類はほとんど残っていませんでした。それでもなんとか評判のバームクーヘン何個かと切り落としの袋詰めをゲットできました。クリーム入りのバームクーヘン,これも病みつきになりそうな予感がw
ついでのついでにもう一つw,地元高校生のアイデアで作られたパンが,コンビニで売られていました。こんなに美味しいものが販売地域も期間も限定って,そりゃないよなぁ・・・それにしても,若い子もコンビニさんもやるものです。というわけで,今回は珍しく2日続けて食べ物の記事になってしまいましたw