新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

なばなの里1

なばなの里」のウィンターイルミネーションを見てきました。

以前,春の「なばなの里」には行ったことがあるのですが,ウィンターイルミネーションを見るのは初めてです。週末の交通渋滞情報を聞いていたので,平日の少し早い時間に着くように出かけました。お陰で渋滞に巻き込まれることなく,駐車場に無事到着。
イルミネーションの点灯時刻の午後5時過ぎまで,風もなく暖かい園内の紅葉と満開のダリアの大輪を見てから早めの夕食・・・お目当てのイルミネーションは・・・

         「ツインツリー」                          「光の雲海
・・・迫力がありました。東海地方最大というウワサだけのことはあります。テレビのCMで見たとおり(当たり前かw),無数のLEDに彩られた園内は見どころがいっぱい,まぁ,そういう場所は人もいっぱいでしたがw。

「なばなの里」の公式サイトに紹介されている写真と同じものをわざわざここでアップすることもないと思うのですが,せっかくなのでw。

入場してすぐの「光の雲海」,ここの雰囲気が一番気に入りました。もうちょっと広い方が「雲海」に見えるのに・・・それに,スモークの演出が加わればいうことないのに・・・。まぁ,若いカップルには絶好のポイントかも?w

水上イルミネーション」は「なばなの里」一番の見どころのはず,最も期待していたのですが・・・CMの画像やパンフレットの写真の方がきれいですw。 チャペルが見える橋の上の絶好スポットからの眺めも,プロカメラマンの腕があってこその絶景かも??

光の回廊」は・・・迫力満点!・・・だけど単調w。人ごみに押されながら明るいトンネルの中を歩くだけ。ほかの人が誰もいなくて独り占めできる状態だったら感激するかも?ww ここはLEDではなく白熱電球だそうです。

今年のテーマ「富士と海」は,超ド迫力!富士山の色が季節ごとに変わるのも見事です。混んでいたので上らなかったのですが,展望台から眺めたら「海」の広大さが実感できたかも?・・・でも,LEDのイルミネーションで富士山って・・・似合うの?w

・・・入園料2000円(うち園内で利用できる金券1000円含む)は高いけど,それだけの迫力は十分あります。あとは・・・デザイナーのセンスかな?・・・と,ちょっと生意気なことを言ってみるww。