新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヨットハーバーの夕陽

いつもの年なら今ごろから100艇を超えるヨットやクルーザーのイルミネーションが始まるのに,今年2015年のラグナマリーナ蒲郡市)は桟橋の工事のために中止だそうです。多くのファンのために来年こそは復活してほしいけど・・・

仕方がないので,ヨットハーバー全体が見渡せる場所から夕陽を撮ってきました。

太陽が大きな雲に隠れると急に風の冷たさを感じます。その間,建物の陰や車の中に避難です。

海面がキラキラと輝いてるのを見て,ヨットのイルミネーションもここから撮ればいいことに気づきました。風がなかったら,海面に反射したイルミネーションもきっと映えるんだろうなと,ますます来年の復活が待ち遠しくなりました。

駐車場から出るころ,太陽も沈んで辺りが暗くなってきました。夕焼けは余分なイルミネーションがない方が綺麗に見えます。ふと,人工的な光は自然には勝てないかも?w