新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

三谷祭w

え〜っと,今回もまた植物には関係のない<番外>をw

新しいカメラの試し撮りに,23・24日に行われたお祭りに行ってきました・・・そういえば,<人物>が写ってる写真はこれが初アップ!w

長い間,埋め立ての影響などで中断されていた「海中渡御(かいちゅうとぎょ)」(山車が海の中に入る)が,10数年前から復活しました。無形民族文化財にも指定されている<三谷祭>です。といいながら,近くに住んでいるのに,今まで山車が海に入るのを一度も見たことがありませんw。

さずが有名なお祭りだけあって見物客が多すぎ,人ごみの後ろから望遠レンズで撮ってはみたものの・・・これが限界でした。まぁ,このブログはお祭り紹介のブログじゃないしww
(追記2011.10.23:三谷祭 2011 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20111023/p1
せめて,植物関連のブログですというわけで・・・w

 
根元に散った柿の葉の紅葉です。
種から勝手に生えてきて,もう10年以上・・・渋柿なんだけど,葉は美味いのか,イラガの幼虫がいつもいっぱいw