新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

蜘蛛 いろいろ^^;

また「蜘蛛」です^^; 今回は巣を作らない(?)小さな蜘蛛なので,ちょっとだけ可愛いかも?w



アナベルの葉の上にいたハエトリグモ(だと思うけど)を見つけて近づいたら・・・逃げません。いろんなアングルから撮った後で拡大して見たら,どうもお食事中だったようです。危険が迫ってるかもしれないのに,逃げるより食べる方が優先とはw おかげで真ん丸の眼も頭の上にある眼もばっちり撮ることができました^^
 
バイカウツギの花とブラックベリーの葉にもハエトリグモ 『おそ松くん』のレレレのおじさん風?w
ほかにも小さなものをいくつか見つけました。でも,子どもの蜘蛛は大きくなったものとは模様の違うものがいます。なんとなく名前がわかるのはササグモハナグモぐらいです。自信はありません。

 
 
大きさはどれも1〜2cmの小さな蜘蛛です。花を撮ってる時に見つけたものばかりです。こんなものを好き好んで撮ってて・・・誰かに撮ってる姿を見られたら絶対に怪しまれそう^^;
(蜘蛛 クモ くも・・・^^; http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140416/p1 )
(蜘蛛^^; http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130707/p1 )