新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

タイムの水滴と・・ 2016 6月

夜の間ずっと降り続いていた雨も,午前中にはあがりました。そこで庭に出てみたら,春から咲き続けているタイムの花にたくさんの水滴がついていました。


小さな花に小さな水滴,その水滴の中にもっと小さなタイムの花が咲いています^^


ほとんど世話をしてないタイムです。葉っぱもあまり利用していません。それでも律儀に花を咲かせてくれる偉い子ですw
(タイムの花 2015 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150517/p1 )
タイムの水滴に近づいて撮ってたら,目の前に小さな蜘蛛がいました。ササグモハナグモです。
 
雨がやんで花に集まってくる虫を待ってるみたいだけど,どこにも獲物の姿は見えません。
(食事中のササグモw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160523/p1 )
(ミントの花とコハナグモ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150625/p1 )

← 今年は八重クチナシの花がほとんど咲きませんでした。根元近くにやっと2つの花が咲いているだけです。ばっさり刈り込んで,栄養のある土をたっぷり混ぜ込んでやろうと思います。
(八重クチナシと水滴^^; http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150708/p1 )