新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

オオバン 2019 1/17

この辺りに一番早く渡ってくるオオバンです。10月下旬にはもうやってきました。

漁港に多くいるのはホシハジロ,河口近くにはこのオオバンがたくさんいます。

このオオバンも好物がアオサなのか,ほかの鴨たちといつも仲良く一緒に食べています。

大きな脚を見たかったけど,なかなか脚が見える場所に移動してくれません。

川の上流の浅瀬まで見にいったら,オオバンは1羽しか見えませんでした。

光の当たり方によって目の色が赤く見えます。漁港に停めた車の中で待っていたら,ちょうど目の前にやってきてくれました^^
オオバン 2017 11月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20171106/p1 )