新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キンクロハジロ 2016 2月

今日は風もなくポカポカと穏やかな日になりました。久しぶりに近くの漁港に行ってみたら,たくさんのホシハジロがのんびり羽をやすめていました。

船着き場に停めた車から見てると,都合よくwキンクロハジロが何羽か近づいてきてくれました^^


たくさんのホシハジロの中にいても,オスのキンクロハジロは白い羽がよく目立ちます。その中に茶色のものが1羽,これはきっとメスだろうと思います。どちらかいうとオスより人相が悪い?w


そのオスも正面から見ると悪そうな顔してますww

↑ こちらは帰り道,近くの川の河口にいたキンクロハジロです(ですよね?)。胸の羽色が茶色っぽく見えるけど,これもオス? 堤防から覗きこんだら,すぐ飛び去ってしまいました。
(漁港のキンクロハジロ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160127/p1 )