新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キンクロハジロとオオバン

漁港の桟橋から岸壁に車を移動させて,そっと窓を開けて撮ったキンクロハジロです^^

人影には敏感な野鳥たちも車には意外と無警戒みたい。距離は数mぐらいかな,日頃から車は見慣れてる?

寝癖の悪い頭の毛と鋭い眼つき,いつ見ても悪人面のキンクロハジロですw
キンクロハジロ 2016 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160228/p1 )
その漁港の石積みの堤防には,オオバンたちが日向ぼっこしていました。


ここならしっかりと大きな脚を見ることができます^^
オオバン 2016 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160210/p1 )
久しぶりに『ココイチ』に行ったので・・・

地元2店舗限定の「ニギスフライカレー」(905円)を食べてきました。ニギスの煮付けや天麩羅は食べたことあるけど,フライは初めてです。大きなフライが2枚でとっても食べ応えがありました。これだけ美味しければ値段も納得です^^
(ニギスの天麩羅とメヒカリカレー http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160825/p1 )