新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヤブカンゾウ 2016 7月

今日も暑い一日になりました。日中は日陰にいても汗が噴き出てきます。こんなに暑いときに,もっと暑さを感じてしまうようなwヤブカンゾウの花が元気に咲いています。

毎日5〜6個の花を咲かせ続けています。色づいた蕾もまだいくつも残っています。一日で花は萎んでしまうけど,これだけたくさん咲き続けると見応えがあります。

やっぱり日当たりのいい場所に植え替えて正解でした^^
ヤブカンゾウ 2015 7月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150704/p1 )
いただきものの「でんすけすいか」です^^
 

家庭菜園で作ったものを毎年いただいています。今年はもう一つ,普通のスイカと合わせて2個もいただきました^^ 素人が作ったものとは思えないプロ級の大きさと出来栄えです。離れた所にある畑なので,もう何度も盗難にあってるそうです。丹精込めて作る人,それを黙って盗む人,世の中にはいろんな人がいるものです。たっぷり込められた愛情を感じながら,さっそく冷やして美味しくいただきました〜♪