新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

アリウム”トリケトラム” 2015 4月

今日もずっと小雨が降り続いています。こんなときは爽やかなアリウム”トリケトラム”の紹介でも^^

可愛い花がいっぱい咲きだしました^^日当たりのいいところにあるものは花がたくさん着いています。花びらに緑色の線がある小さな花が1本の花茎に10個ぐらいずつ,日陰のものはやっと花芽が見えるぐらい程度です。


いつの間にか,庭のあちらこちらで元気に育っています。見た目はか弱く見えるけど,庭にある植物の中では1番元気がいいかも?一年中なんの世話もしなくてもどんどん増えて,この時季になると花を咲かせてくれるアリウム”トリケトラム”,わが家の庭の超〜優等生です^^
(アリウム”トリケトラム” 2014 春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140410/p1 )

 
↑ 頂き物の温室樹熟「デコポンです。ネットで調べてみたら,高いものは3Lサイズ10個入りで4,500円とか!糖度は17度を超えるものもあるそうです。でも,頂いたものは完熟しすぎて木から落ちたものや色やサイズが悪いものw,それでも食べてみたら・・・デコボコしてて見た目は悪いけど,甘〜〜い♪とっても美味しくいただきました〜^^♪