新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

パキラ 祝 100万達成♪

このブログ「ぼちぼち植物などを」のページビューが,もうすぐ100万に達します! パチパチパチ^^ 達成してから載せようと思っていたら,このペースだと今日の午前中には達しそうです。なので,ちょっと気が早いけど^^;
ブログを始めてもうすぐ3年,一日平均1000ページビューもあったことになります。こんなに多くの方々に来ていただいてホントに驚いています。また,飽きっぽい野良猫さんがwこんなに長く続けられたことにも本人が一番驚いていますw これもコメントや☆マークに元気づけられたからです。本当にありがとうございました。
その「100万ページビュー記念」になるものを考えてみたら,このブログを始めるきっかけになったパキラしかありません。なんとなく種からパキラを育ててみたくなって,沖縄の謝花屋さんから種を郵送してもらったのが3年前の8月でした。そのパキラたち,3年たった今も順調に育っています^^(謝花屋さんのHP


 
 
プレゼントしたものもあるので,種から育てたパキラは今3本残っています。もうちょっとしっかり世話をすればもっと大きく太くなるのかもしれませんが,かなりいい加減な育て方をしても元気に育ってくれています。ほかにも昔から育てている大きなパキラや挿し木から育てたものが何本かあるので,このぐらいのサイズがちょうどいいかも?^^;

(パキラ育成記録21 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120821/p1 )
植物関連のブログのつもりなのに,最近では植物以外の記事の方が多いような気もします^^; また,せっかく植物の記事を書くなら,育て方をちゃんと書けばいいのにとも思います。でも,育て方なら専門家の方たちの有名なサイトがたくさんあります。このブログで参考になることといえば,このパキラのように<かなりいい加減な育て方をしても元気に育つ植物>たちを紹介してるぐらいですw それも植物初心者の方たちの役にたってるかも?と,勝手な想像でw,これからも野良猫さんの書きたくなったことをぼちぼち書いていくことにします。こんなブログでよければ,時間のあるときにでも遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いします^^
・・・ところで,100万キリ番をゲットした方にはなにかプレゼントした方がいいのでしょうか?w