新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

緑色になったアナベル^^

アナベルがきれいなグリーンになってきました。まるで緑色の紫陽花が咲いているようです^^
(紫陽花 アナベル 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130607/p1 )



ほかの紫陽花のように花後に剪定をしなくていいので,アナベルはこの花色が見たくてそのままにしてあります。去年は1本だけドライフラワーを作ってみました。意外と簡単にできてびっくり^^ 今年は何本かでドライフラワーを作ったら,残りは夏が終わるまで咲かせたまま放置しておこうと思っています。どんなふうになるのかな?
アナベルドライフラワー http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120730/p1 )
 
   ↑一つだけ残してある柏葉紫陽花も緑色に          ↑日当りの悪い山紫陽花も^^
ほかの紫陽花も花をいくつか残しておきました。ほとんどの花は茶色になって枯れたように見えます。それも渋くていい感じですが,きれいなグリーンになってきたものもあります。日陰にある柏葉紫陽花も緑色になってきています。ほとんど日の当たらない山紫陽花は,赤くならずに緑色になってくれましたw ブログを始めたお陰で多くの方と出会え,紫陽花のいろんな楽しみ方を教えていただきました。ありがとうございます^^
(紫陽花 カシワバアジサイ 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130608/p1 )
(紫陽花 ヤマアジサイ 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130615/p1 )