新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

R32 スカイライン オーテック

めでたくwブログの「ページビュー」が10,0000に達しました!^^パチパチ♪ いつもここに来てくれる常連さんや元気のでるコメントを書いてくれる方たち,それから検索サイトから訪ねてくれる人たちのお陰です。ホントにありがとうございます。
このブログを開設してから10ヶ月,<ページビュー機能>をつけてみたのが2010年の11月1日からです。そのころは一日100ぐらいずつ増えているだけでしたが,最近では一日1500を超える日も!いろいろな植物の育て方や増やし方を知りたくてこのブログに来てくれる人が多いみたいです。が,育てている植物をただ紹介しているだけなので,どれぐらい役立っているのか・・・。もうちょっと詳しく育て方や挿し木の方法を解説したほうがいいのかもしれません。でも,育てているのはほとんどが放置していても育つ植物ばかり,それに園芸の超初心者なので育て方もあまり知らないんですよねぇ。まぁ,<初心者でも意外と簡単に育てたり増やしたりできる植物を知りたい>という人には,このブログも役になっているのかもしれません^^;
というわけで「ページビュー10万達成記念!」ですww といっても特別なことが書けるわけでもなく,今回は「わが家の車」の紹介を^^;

 
 
ここでこんな写真を載せてしまってもいいのかどうか・・・この「R32 スカイライン オーテックバージョン」は超レアな車で,他で見かけたことはありません。この辺りではひょっとしてこの1台だけかも?だったら個人情報をバラしてるのと同じ?w まぁ,なにがレアでどこがオーテックなのかなんて知らない人がほとんどだからw,きっと大丈夫でしょう。1992年の新車から19年目の車検を受けて,いよいよ20年目に突入です! その「20年記念」も兼ねてということでww

 
20年も同じ車に乗り続けてて飽きないのは,スカイラインが好きというか,この車になんの不満もないんですよねぇ。一番気に入ってるのはスタートの加速感!アクセルを踏み込んだ瞬間から,体がシートの背もたれに押し付けられるような気持ちよさ。この快感は,それまで乗っていたターボ車とは比較にもなりません。といって,いったん制限速度になれば,そのままトロトロ走ってるだけ,けっしてスピード狂じゃありません(とうぜん<ゴールド免許>の模範ドライバー!w)。
山道を走るときのコーナリングも気持ちよく曲がります。カーブにあわせてステアリングを切った分だけ(って当たり前か?w),こちらの思ったとおりの動きをしてくれます。さすがオーテックスカイライン!今まで一度も怖さやストレスを感じたことがありません。もちろん事故暦なし!w
ほかに気に入ってるのが,排気音。走ってるときにはあまり感じない排気音ですが,エンジンをかけたまま車を降りるとポコポコポコっという独特な,なんとも心地よい音が聞こえてきます。

 
欠点を探すと・・・燃費が悪いこと(6km/l),後部座席が狭すぎることぐらいかな。5人乗りセダンといっても,大人の脚がちゃんと収まらないリアシートはオマケです。「税金が安くて燃費のいい軽自動車に買い換えろ」と何年も前から言われ続けていますがw,「あははっ」と笑って誤魔化してます^^;走行距離は約13万kmほどになるけど,エンジンも足回りも絶好調^^。塗装の方はそれなりにくたびれていますが,洗車してワックスをかけたら,意外とピカピカに見えますw。黒かったワイパーがハゲて銀色になってるのは,まぁ当然かも?。もう一つ,あまり目立ちませんが,合成樹脂製のリアスポイラーの塗装もハゲて,車体と同色の樹脂が見えてしまっています。それ以外はとくに気になる部分はありません。いつか故障して<交換部品の在庫がなくて修理不能>ということになるまで乗り続けるつもりです。が,これは家族には内緒^^;