新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

世界一おいしいお好み焼でv^^

sawadakeさんのブログ記事(世界一おいしいお好み焼き(自称)写真付きレシピ)を読んだら,どうしてもマネしてみたくなって・・・さっそく作ってみました。その味は・・・ほぉ〜!今まで家で作って食べたお好み焼とは味や食感がまるで違います。外はパリパリ,中はふっくら,なんとなく<たまご焼き風お好み焼き>の感じです。もう,これはぜひ紹介しなくっちゃ!というわけでw,今回は「世界一おいしいお好み焼」です^^(って,世界中のお好み焼を食べ比べたわけじゃありませんw)

 
        ↑ちょっと柔らかすぎかも?               ↑先に豚肉を焼いておき

          ↑具はネギ・キャベツ・コーンにホタテと干しえびに卵2個で一人分
 
     ↑この具を焼く直前に混ぜ合わせて          ↑焼き色のついた豚肉の上に流し込む
 
     ↑裏返すと表はこんがり焼き色が^^         ↑裏返すと裏側もこんなにこんがりと^^

 ↑お好みソースとマヨネーズに青海苔かつお節をまぶして「世界一おいしいお好み焼き」できあがり^^
ブログに載せるためにもう一度読み返してみたら・・・あれっ,違ってました!^^; しっかりマネできたのは,<豚ばら肉を最初に入れる>ことと<卵は具を混ぜるときに一人分2個使う>こと。この,<一人分卵2個>が食感の決定的な違いのようです。お好み焼き粉の袋には<2人分で卵1個を粉に混ぜる>となっていますが,その4倍! しかも,粉を溶くときには卵は混ぜません。具と一緒に焼く直前に混ぜ合わせます。なるほど,これなら中がふわふわにできあがるわけです。納得^^ ただ,焼きそばは忘れてました^^; 作るときにまるで意識にありませんでした。たしかに焼きそばを下に入れた方が両面こんがりしそうです。まぁ,材料の量など全部いい加減にやってもこれだけの美味さです。そのまま紹介しておきます^^ (もしマネしたくなったら,こちらの<sawadakeさんのブログ記事>も参考にしてください)
・・・でw,今回の<世界一おいしいお好み焼き>の記事で「ブログ1000日達成!」ですv^^ この飽きっぽい野良猫さんが1000日も,2年半以上ブログを書き続けたことになります。自分でもびっくりですw こんなに続けることができたのは,コメントを書いてくださる方たちに励まされたことや☆マークに元気付けられたお陰です。本当にありがとうございました^^ 「植物関連ブログ」のはずが,虫や野鳥や食べ物などwごちゃごちゃブログになっていますが,こんなブログでよければこれからも覗きにきてくださいネ。