新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 9ヶ月

オスのポメラニアンです。9ヶ月になりました。人間でいえばもう大人です。が・・・
 

あいかわらず,いろんなものをガジガジやってくれます。家具はあちこちが傷だらけw,家に来たお客さんが見てびっくりしています。与えている玩具もすぐに傷んでしまいます。すぐ壊れたり飲み込めてしまいそうなものは厳禁です。なにぶん前科がありますからw まぁ,初めてのお客さんに吠えたりガジガジやらないだけマシかも?w
 

大人になったからか,最近は興奮してはしゃぎまわることは減ってきました。出かけるときに車に乗せても,ちゃんとお座りしててくれます。興味深そうに外を見るために背伸びすることはあっても,このぐらいならどこへでも連れていってやれそうです。このごろは車という言葉に反応してそわそわします。誰かに似てドライブ好きになってくれたみたいです^^ 暑くなる前に少し遠いところまで連れて行ってみようかな。
 
暖かくなってきたころシャンプーをやってみたら・・・初めてのときはブルブル震えていましたが嫌がることもなく,最近はドライヤーの音や温風にも慣れてきたみたいです。このごろでは気持ちよさそうにしています。ふわふわの毛が濡れるとまるでポメには見えません。ガリガリで貧弱?まぁ,それもかわいいんですけどねw

              ↑行儀のいい?ポメちゃんと行儀の悪い3歳の女の子ww
(ポメちゃん 仲良しw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130319/p1 )
(追記2013.5.26:ポメちゃん ドライブ^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130526/p1 )