新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

また いただきもの^^

バレンタインデーといってもチョコを貰ったわけじゃなくw,お菓子です。

 
↑こちらはお土産でいただいた「福入りだるませんべい」(七越製菓)^^ いろんな味が楽しめます。

 
↑ついでに伊勢名物の「赤福餅」も。今ではどこでも買うことができるのかな? 好きなんですよ^^
入りだるませんべい」も「赤」も,受験シーズンにはなんとなく縁起がいいような? どちらも美味しくいただきました〜♪

 
↑で,チョコの方は自分で買ってきましたw 近くにあるシュークリームで有名なケーキ屋さん『スズキプランタン』に初めて行きました。この日はバレンタインデーの前日,チョコがたくさん並ぶきれいな店内はお客さんがいっぱいで中には男性の姿もちらほら。レジには時間がかかりましたが,待ってる間に店内をうろうろしても怪しまれずにホッ^^; こういう店に男一人で入るにはホントに勇気がいりますw
 
↑もう一つ,これも近くのお店で買ってきたチョコ味の季節限定「バレンタインういろ」(伊勢虎屋)。チョコ味のういろうの中に桜色のハート入りです^^ 「限定」という言葉に弱いんですよねw 味の方は・・・ちょい微妙^^;