新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃんw 11月

家に来てから2週間,もうすぐ3ヶ月になるポメラニアンです。順調に,とてもお利口さんに育っています^^なんとなく凛々しい顔つきになってきた?w

おしっこの失敗は(というか,どこでやるのか覚えるまでに)1週間前に3度ほどしただけ,それからはずっとケージの中のシートでできるようになりました。フンも必ずケージの中のシートでします。遊んでてもしたくなると自分からゲージの中に入ってしています。こんなときは,身体を抱きしめて思いっきりホメてやります。こんなに小さくてもホメられるのがうれしいんでしょうね,シッポをフリフリして甘えてきます^^

 
       ↑眠ってるときは可愛くてw                ↑こんなに無防備なのにw
ときどき甘えた声で鳴くのは食事の前だけ,匂いで自分の餌の準備をしているのがわかるようです。今まで吠えたことは一度もありません。こちらの食事中もおとなしくお座りして待っています。チャイムの音や知らない物音などに怯えて鳴いたり吠えたりしたことも一度もありません。初めての人でもシッポを振って喜んでます。とても番犬にはなれませんw

                      ↑服の裾を引っ張ったり・・・
 
      ↑縫いぐるみをかじってみたり・・・           ↑家具をガジガジやってみたりw
100点満点といってもいいぐらいだと思うのですが,ちょっと困ったことも・・・なんでも噛みたがるんですよね。これってポメラニアンの性格?それとも育て方のせい? たっぷりと遊んでやってるつもりなのに足らないのかなぁ? 甘えて指をやさしく噛むぐらいなら可愛いのに,もっと遊んで欲しいのか服を引っ張ったり靴下を噛んだり,ついでに脚まで噛まれたりw まだ小さいので歯が尖ってて痛いんですよねぇ・・・叱ると(遊んでもらってると勘違いして?)飛び跳ねながらもっと噛んできます。やっぱり飼い主さんに似てw 一筋縄ではいかないようですw
ポメラニアン http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121103/p1 )
(追記2012.12.2:ポメちゃん 2012 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121202/p1 )