新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 昼寝w

元気よすぎる生後5ヶ月と少しのポメラニアンです^^; 家に来てから3ヶ月になります。体重は4.8kgになりました。ちょっと大きくなりすぎ?w



おとなしくしてるのは寝てるときぐらい,起きているときは一日中動き回っていろんな悪戯をしてくれます。家具をガジガジやるのが減ってきたと思ったら,スリッパや靴・タオルなど,どこかから持ってきてガジガジやってます。取り上げようとすると,テーブルの下に潜りこんだり家中を走ったりして逃げ回ります。動きが素早くて捕まえるのが大変です。追いかけっこしてもらうのを楽しんでる?w
吠えることがないので安心してたら,やっぱり吠えるようになりましたw 今は夜寝るときだけケージに入れていますが,日中はずっと部屋の中にいます。その部屋に誰もいなくなると,「ワンワン」と呼ぶようになりました。隣の部屋にいると,立って前足でドアをガリガリやって呼びます。いつも誰かにかまってほしいみたいです。



それでも,家に何時間も独りぼっちで放っておかれても,べつに部屋の中を荒らすようなことはありません。こんな腕白坊主でも,家に誰もいないときは諦めて昼寝(ふて寝?w)してるようです。賢いというのか知恵がついてきたというのか,まぁ,こんな風に甘える姿を見てるだけでこちらも楽しいんですけどね^^
(ポメちゃん ガジガジw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130115/p1 )
(追記2013.2.19:ポメちゃん 走るw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130219/p1 )