新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 8歳の誕生日

昨日8月19日はポメちゃん8歳の誕生日でした。大きな病気もしないで元気に育っています。

 f:id:noraneko222:20200820195222j:plain

エアコンがよく効いたテーブルの上が定位置です。行儀の悪さは飼い主に似た?

f:id:noraneko222:20200820195143j:plain

甘えん坊で,誰かに抱っこされてるとご機嫌です。うれしいとき耳がなくなりますw

f:id:noraneko222:20200820195100j:plain

誰からもかまってもらえないと,涼しい風があたるエアコンの前でイジケてます^^

f:id:noraneko222:20200820195253j:plain

誕生日恒例の手作りケーキは,大好物のカボチャの上に8本のメロンを立てて^^

…数日前の情報(未確認)では,「新型コロナによる8月15日までの1か月間の死者数は,大阪20人 埼玉15人 東京12人 千葉10人 愛知9人 神奈川7人 福岡6人 鹿児島4人 沖縄4人。大阪は重症者も全国ダントツの72人」だそうです。
<毎日 水でうがいをした人は何もしない人に比べてかぜにかかった人がおよそ40%減った>一方で,<ポビドンヨードのうがい薬でうがいをしていた人ではかぜにかかる人は減らなかった>(京都大学 川村孝教授)ということです。「もともと口の中にいる細菌(常在菌)を根こそぎ絶やしてしまい,かえって防御力が落ちてしまう」(川村)なら,これも当然の結果なのかもしれません。誰かさんは2週間前,「うがい薬に予防効果があるとはひと言も言ってない」と言い訳してたけど,いや予防効果どころか,真逆でしょ。まさか,これが自慢の「大阪モデル」?