新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紫陽花 アナベル 2020 6/7

暑くなりました。こんな日にピッタリかな,アナベルの花が風に揺れています。

 f:id:noraneko222:20200607212249j:plain

急に暑くなってきたので,水を毎日やらないと葉がぐったりしてきます。

f:id:noraneko222:20200607212310j:plain

撮った後,花の上でポーズしてるチビカマキリに気が付きました。

f:id:noraneko222:20200607212334j:plain

花が終わった後,そのままにしておくと花が緑色に変化していきます。それをドライフラワーにしたものが,今も玄関に飾ってあります。

f:id:noraneko222:20200607212222j:plain

↑ 春に苗を手に入れた宿根朝顔ラッキーブルー」に蕾を見つけました。

f:id:noraneko222:20200607212359j:plain

↑ プランターの古い土から「ミルキーウェイ」が芽生えてたので植え替え^^

…「東京アラート」って何かと思ったら,東京都庁やレインボーブリッジが赤くライトアップされたみたいです。

f:id:noraneko222:20200607212416j:plain

そのライトアップ見物で夜のお台場が人出増加とか,まるでわけがわかりません。「東京アラート」だけじゃなく,「ステイホーム」とか「ウィズコロナ」とか,誰に向けて発信してるんでしょ?都は東京オリンピック,諦めちゃったんですかね…