新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

オオバン 2020 3/29

竹島海岸にまだ残ってる渡り鳥は,ユリカモメとヒドリガモオオバンぐらいです。

f:id:noraneko222:20200329200442j:plain

一番最初に渡ってきたのが,このオオバンたちです。

f:id:noraneko222:20200329200631j:plain

川の上流でも姿を見かけたけど,今は海岸でアオサを食べてることがほとんどです。

f:id:noraneko222:20200329200605j:plain

体型は渡ってきたことろ比べると,丸まるとしてきたように見えます。

f:id:noraneko222:20200329200546j:plain

そういえば,オオバンは見てる間は一日中ずっと食べ続けています。

f:id:noraneko222:20200329200526j:plain

誰かが通りかかると岸を離れることがあるけど,すぐ戻ってきます。

f:id:noraneko222:20200329200508j:plain

帰る時までにたくさん食べて体力をつけなきゃね^^

f:id:noraneko222:20200329200651j:plain

↑ 竹島海岸の芝生広場では家族連れが凧揚げしていました。春です^^