新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

再開した竹島水族館 2020 3/27

新型コロナウイルスの影響で自粛していた竹島水族館が,3月25日からやっと開館しました。

f:id:noraneko222:20200327194044j:plain

お客さんの数は少なめです。見た感じでは数十人?マスク姿も少なめです^^;

f:id:noraneko222:20200327193913j:plain

人数制限があると聞いてたけど,この日はそれほどでもありませんでした。

f:id:noraneko222:20200327193752j:plain

入場するときに連絡先などを書いたのは,もしもの時のため?緊張しますw

f:id:noraneko222:20200327193927j:plain

途中にある非常扉が開けられていたのは,きっと換気のためなんでしょう。

f:id:noraneko222:20200327193942j:plain

水槽はきれいだし魚たちはみんな元気そうに泳いでます。

f:id:noraneko222:20200327193959j:plain

アシカショーやカピバラショーが中止なのは残念だけど,仕方ありません。

f:id:noraneko222:20200327194021j:plain

飼育員さんたちは休館中も魚たちの世話で大変だったんでしょうね。お疲れさまでした。

…全国ネットのニュースで,東京のスーパーで食料品を買い求める人たちの大行列をを映していました。品物が少なくなった商品棚を映して,メディアが危機感を煽っています。専門家といわれる方たちの,「ちゃんと流通しています。買いだめしなくても大丈夫です」という言葉がまるで信用されていません。東京のローカル局で流せば済むことに,なぜ気づかない?

近くにあるスーパーは今日も普段と変わりありません。地方に住む人たちは冷静です。