新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

渡り鳥の季節到来 2019 10/17

そろそろ来てるかなぁと思って竹島海岸に行ってみたら,数百m沖に数えきれないほどたくさんの渡り鳥の姿が見えました。

f:id:noraneko222:20191017212446j:plain

昨日まで姿がなかったので,きっと今日到着した鴨たちでしょう。

f:id:noraneko222:20191017212629j:plain

遠くてはっきりわからないけど,なんとなくスズガモみたいです。

f:id:noraneko222:20191017212536j:plain

ほかに体の大きなカモメセグロカモメ?)やカワウも見えます。

f:id:noraneko222:20191017212514j:plain

それほど遠くないところにはヒドリガモたちが食事中です。

f:id:noraneko222:20191017212603j:plain

岩場でじっとしてるアオサギは幼鳥? 探してみたけど,まだユリカモメの姿はありません。これからもっと寒くなってくるといろんな渡り鳥たちの姿を見ることができそうです。