新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

椿の葉の水滴 2019 7/20

珍しく天気予報が当たってw,今日は朝から雨です。

f:id:noraneko222:20190720210451j:plain

雨がやんで空が明るくなってくると水滴にもピントが合います。

f:id:noraneko222:20190720210719j:plain

カメラが古くなったせいか,オートフォーカスがイマイチです。

f:id:noraneko222:20190720210753j:plain

周りが暗いとシャッタースピードが遅くなってしまいます。

f:id:noraneko222:20190720210817j:plain

頼りにしてた手振れ補正機能もアテにならなくなってきました。

f:id:noraneko222:20190720210904j:plain

毎日のように使ってたコンデジです。買い換えた方がいいかも?

f:id:noraneko222:20190720210934j:plain

というわけで,椿にも水滴にもほとんど関係ない話でした^^;

7/21は参院選の投票日なので________________________

政治には何の興味もないけど,投票にはほぼ毎回行ってます。どうして政治家はみんな人相が悪くなってしまうのか,不思議です。人を騙したり嘘をつき続けたりしてると,きっとあんな顔になってしまうんでしょうね。

投票基準はただ一つ,「どの候補者に投票したら開票速報を見るのが楽しみになるか」だけです。主義主張はどうでもいいかな,当選確実な人に投票しても無意味だし,落選確実な人には投票所に行くことさえムダです。当選するかどうかわからないギリギリの候補者がいれば,その人に決まりです。開票速報をわくわくドキドキしながら見ることができれば,アイス珈琲が美味しく飲めそうです^^